スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

不育症の原因 
●染色体異常
胎児側の染色体異常の多くは、夫婦のどちらかに問題があるわけではなく、卵子、精子自身の異常や、受精の過程での異常、受精してからの細胞分裂の過程での異常によるものです。

●子宮の異常
子宮の形が悪かったり、筋腫やポリープ、癒着があったりすると、受精卵が着床しにくくなります。
子宮頚管無力症は、子宮頚部の筋肉の力が弱いために、妊娠中に突然破水したり、子宮口が開いて流・早産をしたりします。

●黄体機能不全
基礎体温の高温期が短く、子宮内膜が薄いので着床しにくくなります。着床しても、胎児に必要な栄養素が十分に摂取できないことがあります。

●高プロラクチン血症
母乳を出すためのホルモンであるプロラクチンが、普段から多い状態。脳下垂体に腫瘍があると多く分泌されることもあります。

●免疫異常
抗リン脂質抗体・・・胎盤の中に血栓ができて、胎児に血液が行き届かなくなります。
自己免疫異常・・・胎児を異物として認識してしまい、免疫機能が働いてしまいます。

●原因不明

不育症については、まだまだわからないことが多くて、医師によって見解が違うことも少なくありません。
原因がはっきりわからないままでも、その後、無事に出産された方はたくさんいらっしゃいます。
スポンサーサイト
原因と検査・治療 * Com(0) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

みぷー

Author:みぷー
生年月日:1974年5月24日
出身:高知県
現住所:埼玉県
家族構成:夫・長男(04.2.7生)
好きな芸能人:藤井フミヤ
好きな食べ物:唐揚・エビフライ

ご訪問ありがとう
更新しました
カテゴリー
ランキング&検索&同盟
よかったらクリックしてくださいね。

banner banner banner banner banner banner

ブロとも申請フォーム
ママへのアンケート
流産・不妊・不育を乗り越えてママになった方々へのアンケートです。参考にさせて下さい。ご協力よろしくお願いします。

banner

掲示板
ひとことどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のできごと
親バカ育児日記です。

banner

パス制ですので、ご覧になりたい方はメールにてご連絡ください。
管理人用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。