スポンサーサイト 
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

私の場合?2人目の天使? 
2人目の天使は、思いがけずすぐにやってきました。
1回目の流産後、生理が始まらないまま、妊娠していたのです。「生理が3回来たら」と言われていたので、何だか、先生と顔を合わせづらいな?と思っていたのですが、少し、苦笑いされたような感じはしたけれど、「流産後すぐだからといって、それがまた流産の原因になるとは限らない」と言ってくれました。
ところが、胎嚢が確認できなかったのです。生理が来ないままだったので、週数もはっきりしないけれど、「前の妊娠の影響が残っていて、妊娠反応が出たのでは?」とも言われてしまいました。その日は、血液検査だけして、また後日あらためて受診することに。

二日後、下腹部に激痛と、出血。痛みはどんどん激しくなり、出血も増えていきます。夜だったので、救急外来に行きました。研修医のような若い女の先生でしたが、苦しむ私に向かって、「あなた、先生にまだ妊娠の許可が下りてなかったんじゃないの?ちゃんと避妊してなかったの?血圧も高いじゃない!」と叱るばかり。お腹痛くて、出血もひどい時に、血圧だって正常なわけないじゃない?だいいち、主治医の先生にだってそんな言われ方しなかった・・・。不安と怖さは強まるばかり。結局、その先生も胎嚢がはっきり分からず、他の先生まで呼んできて診てくれたのですが、はっきりしません。
私をあんなに叱りつけておいて、何の処置もなく、「流産しかかっているのかもしれないけど、はっきりしないので、自宅で安静にして様子を見てください」は?!?って感じでした。わからないまま帰すの?仕方なく家に帰って寝てたのですが、翌日になっても出血も痛みもおさまりません。そしてとうとう、塊のようなものが出てきてしまったのです。夜中だったので、病院に電話して相談したのですが、前日と同じ若い先生が「もう出ちゃったんなら、明日の朝の外来で診てもらってください」そんな対応もないんじゃない?と思いましたが、翌日、その「塊」を持って外来へ。主治医の先生がいない日だったので、初めての先生でしたが、やはりその塊は、赤ちゃんだったようです。
お腹の中に少し残っているので、手術をするか、自然に出るのを待つかと言われましたが、あの手術のつらさを考えると、自然に待つ方が良かったので、数日後の、主治医の先生の受診日まで待つ事になりました。主治医の先生に診てもらった時もまだ少し残っているとのこと。でも、「少しなので、その場でかき出します」と言われました。これがまた痛い・・・。「子宮ガンの検査の時にやるのと同じ程度だから大丈夫」と言われたのですが、しばらく動けないほどでした。

この時は、赤ちゃんがすでに出てしまっていたので、染色体の検査などはできないと言われました。なので、このときの流産の原因は不明です。でも、私自身はやはり、流産後すぐの妊娠で私のお腹の中が整っていなかったのが原因だろうと思っています。「私のせいで赤ちゃんを亡くしてしまった」そう思っています。
スポンサーサイト
私の場合・・・ * Com(0) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

みぷー

Author:みぷー
生年月日:1974年5月24日
出身:高知県
現住所:埼玉県
家族構成:夫・長男(04.2.7生)
好きな芸能人:藤井フミヤ
好きな食べ物:唐揚・エビフライ

ご訪問ありがとう
更新しました
カテゴリー
ランキング&検索&同盟
よかったらクリックしてくださいね。

banner banner banner banner banner banner

ブロとも申請フォーム
ママへのアンケート
流産・不妊・不育を乗り越えてママになった方々へのアンケートです。参考にさせて下さい。ご協力よろしくお願いします。

banner

掲示板
ひとことどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のできごと
親バカ育児日記です。

banner

パス制ですので、ご覧になりたい方はメールにてご連絡ください。
管理人用
