 
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

4人目の妊娠 
03.6.17 生理周期33日目
妊娠検査薬で陽性反応(ごくごく薄いけれど・・・)
数日前から吐き気などの症状が出始めていたけど、生理前になるとそう
いう症状が出ていたので半信半疑でした。

03.6.18 生理周期34日目
再度、検査薬で確認(前日よりは濃い反応)
夫と相談して病院に行くことを決めました。

03.6.19 生理周期35日目
胎嚢はまだ確認できず・・・。
黄体ホルモン剤(デュファストン)を服用開始。

03.6.23 生理周期39日目
下腹部に痛みを感じ、救急で診察してもらいました。
子宮外妊娠や流産を心配していたけれど、胎嚢が確認できて少し安心しました。
医師からも、「見えなかったものが見えるようになったんだから安心して下さい。」と励まされました。
でも、「切迫流産」の状態だといわれ、この日から自宅で安静に過ごさなければいけなくなりました。

03.6.26 生理周期42日目 健診
胎嚢の横に出血の塊が。広がっていけば、胎嚢がはがれる危険もあるけれど、大抵の場合はそのまま吸収されていくのだそう。当分は自宅安静に。

03.7.3 生理周期49日目 健診
卵黄嚢を確認。
黄体ホルモン剤(デュファストン)の服用中止。
漢方薬(柴苓湯)の服用開始。

03.7.17 妊娠8週6日目 健診
心拍確認。赤ちゃんは1.6?に。
予定日は2月20日と初めて言われました。
母子手帳ももらいました。

03.9.10 妊娠16週5日目
安産祈願
下着をすべてマタニティ用に替えました。

03.10.2 妊娠19週2日目
はっきりと胎動を感じました。
夫もお腹の上から触ってわかったようです。

03.10.23 妊娠22週6日目
どうやら男の子らしい。

03.11.5 妊娠24週5日目
超音波外来で、初めて子宮筋腫があるといわれました。

03.11.25 妊娠25週6日目
甘いジュースを飲んで検査。
結果は異常なしでした。

03.12.7 妊娠29週2日目→03.12.14 妊娠30週2日目
切迫早産で入院。
入院日記をどうぞ。

04.2.3 妊娠37週4日目
帝王切開に決定。
羊水が少なめ、へその緒が首に巻き付いている、軽度の妊娠中毒症と、
いろいろなことが重なってしまったためです。

04.2.5 妊娠37週6日目
出産のため入院。
入院日記をどうぞ。

04.2.7 妊娠38週1日目
14時12分、男児誕生

04.2.15 産後8日目
ベビーと一緒に退院
私の場合・・・ * Com(0) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

みぷー

Author:みぷー
生年月日:1974年5月24日
出身:高知県
現住所:埼玉県
家族構成:夫・長男(04.2.7生)
好きな芸能人:藤井フミヤ
好きな食べ物:唐揚・エビフライ

ご訪問ありがとう
更新しました
カテゴリー
ランキング&検索&同盟
よかったらクリックしてくださいね。

banner banner banner banner banner banner

ブロとも申請フォーム
ママへのアンケート
流産・不妊・不育を乗り越えてママになった方々へのアンケートです。参考にさせて下さい。ご協力よろしくお願いします。

banner

掲示板
ひとことどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のできごと
親バカ育児日記です。

banner

パス制ですので、ご覧になりたい方はメールにてご連絡ください。
管理人用
