スポンサーサイト 
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

ママへのアンケート→お答えNo.21?25 
ハンドルネーム:norimiさん
ママ歴:育児中
不妊治療歴:なし
不育治療歴:1998.1999.2001に稽瘤流産をしました。2002.8より某大学病院で検査治療を受けました。基礎体温の変化(2層性になっているか)血液検査(ホルモン値、凝固系、抗リン脂質抗体の有無、免疫機能、血糖値など)その他の血液検査(NK細胞)エコーによる排卵の確認(基礎体温で高温になったら受診) 私の場合検査は血液検査か受診じのエコーでした。治療はまず、基礎体温低温期3日目からクロミッド1錠夕食後。 高温期3日目からデュファストン6錠3回 バファリン81mg1錠寝る前を妊娠に関わらず内服してました 妊娠発覚後は黄体ホルモンの注射など2種類。週2回。9週まで バファリンは32週まで。クロミッドはもう少し早く辞めたと思います(はっきり覚えていませんごめんなさい) 診察は毎週。16週まで。その後は2週間おきでした。
治療以外にやったこと:ストレスをためない。
メッセージ:私は治療も子供もすっかり諦めていてそれでいて子供のいる人に嫉妬心から、子持ちの人と私は違うのよと思い込もうとしていました(かなり醜い気持ちです。そう思うことで自己防衛していました)子供が産れたのも友人の助言のおかげです。ここの皆さんは私より前向きな感じがするので皆さん諦めないでって言いたいです。 それから、病院選びには気をつけて習慣性流産なら絶対専門外来のある所で・・・医師の知識が全然違う。私は2回目の流産の時に何度も繰り返してたらいつかは産れるようなことを言われました。 私の通っていた病院では4回流産したら高ガンマーグロブリン療法をするって言ってました。症例が少ないせいか今のところ100%成功しているそうです。保険が効かないので100万くらいかかるそうです。

ハンドルネーム:すんすんさん
ママ歴:育児中
不妊治療歴:なし
不育治療歴:約1年。免疫療法(主人のリンパ球を皮下注射するもの)
治療以外にやったこと:気をつけてやったというよりも一種の願掛けのような感じでカフェイン入りのものは一切飲まず、食生活も体に良いと言われるようなものを中心にしていました。
メッセージ:不育症の場合、妊娠はするので周りからは”妊娠はするんだからいいじゃない”との心無いことを言われたことが多々ありました。きっとこの思いはつらいと思ってる本人にしか分からないんでしょうね。相手に求めても無理なので、それが原因でストレスを溜めないようにして下さいね。ストレスを溜めないことも良いお薬の一つだそうです。私の場合、結局出産するまで不安な毎日を過ごしていました。でも、同じような方がいらっしゃると思えたのが今では一番心強かったです。

ハンドルネーム:たれて?らさん
ママ歴:育児中
不妊治療歴:なし
不育治療歴:LAC(+-)ということで小児用バファリンを飲んでいました。
治療以外にやったこと: 安定期に入るまで車に乗らない様にしていました。
メッセージ:私も2度初期の流産を経験しました。でも、今年出産しました。逆子でしたが普通分娩で。流産すると子供を見たくなくなりますよね。そんな自分が悲しかったな。3度目の正直とはよく言ったモンでなんとかなるもんでした。

ハンドルネーム:ayumamaさん
ママ歴:育児中
不妊治療歴:なし
不育治療歴:治療歴はよく覚えてませんが不育症の検査で異常があり(専門用語の説明で忘れてしまいました)治療内容はリンパ球の注射です。でも治療効果がなく妊娠してからリンパ球注射を2度打ってアスピリンの服用をしました。
治療以外にやったこと:基礎体温を正確に記録する
メッセージ:2度の流産を乗り越えママになりました。治療中のみなさん無理しないでください。私は、子供を諦めた時に妊娠に気づきました。頑張らなくていいんですよ・・・

ハンドルネーム:光輝くんのママさん
ママ歴:育児中
不妊治療歴:なし
不育治療歴:初めての妊娠は6ヶ月で死産に終わり、二度目の妊娠は初期の稽留流産でした。名古屋の専門医にかかり不育の検査に5つくらい引っ掛かりました。その後三度目の妊娠で初期の入院治療をし、現在1ヶ月の男の子を育児中です。
治療以外にやったこと
メッセージ
スポンサーサイト
ママへのアンケート~お答え~ * Com(0) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

みぷー

Author:みぷー
生年月日:1974年5月24日
出身:高知県
現住所:埼玉県
家族構成:夫・長男(04.2.7生)
好きな芸能人:藤井フミヤ
好きな食べ物:唐揚・エビフライ

ご訪問ありがとう
更新しました
カテゴリー
ランキング&検索&同盟
よかったらクリックしてくださいね。

banner banner banner banner banner banner

ブロとも申請フォーム
ママへのアンケート
流産・不妊・不育を乗り越えてママになった方々へのアンケートです。参考にさせて下さい。ご協力よろしくお願いします。

banner

掲示板
ひとことどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のできごと
親バカ育児日記です。

banner

パス制ですので、ご覧になりたい方はメールにてご連絡ください。
管理人用
