スポンサーサイト 
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

ママへのアンケート→お答えNo.16?20 
ハンドルネーム:たけたけさん
ママ歴:妊娠中期
不妊治療歴:なし
不育治療歴:なし
治療以外にやったこと:妊娠する以前から葉酸をとっていれば神経系の異常がすくなくなると聞いて、毎日葉酸のサプリメントを飲んでいました
メッセージ

ハンドルネーム:ひなママさん
ママ歴:育児中
不妊治療歴:タイミング法
不育治療歴:なし
治療以外にやったこと:葉酸サプリ・漢方(トウキシャクヤクサン)
メッセージ:あたしは1人を問題なく出産。その後2人目を流産。その後基礎体温がバラバラになりタイミング法で妊娠しました。(その病院は不妊の方がかなり通ってる人気のある産婦人科でした)今7ヶ月です。たいした事は言えませんが、ちょっとでも役に立てば。。。そう思いアンケートに書きました。でも頑張ってれば絶対むくわれますよ、だってこれだけ赤ちゃんを愛している人たちなんだから。

ハンドルネーム:ゆきぷうさん
ママ歴:育児中
不妊治療歴:タイミング法、卵管通水、卵管造影、漢方薬治療、免疫療法
不育治療歴:流産3回目の後、大学病院で一通りの検査を受けるがややプロラクチン数値が高いくらいで、他は異常なし。当時始まったばかりの、免疫療法を受ける。約1年後妊娠するが、14週で、子宮内出血により流産。ただ、14週まで持ったのは初めてだったので治療の効果があったのかどうか・・・不明です。また、1年後妊娠するが、右卵管内子宮外妊娠。その1年後、卵管造影により狭くなっていた左卵管を広げ、3回目のタイミング法で妊娠。これがダメなら、次は人工授精と言われていた。初期から切迫早産で1ヶ月半入院したが、無事出産
治療以外にやったこと:体力づくりと気分転換のため、主人とスポーツクラブへ通った。買い物にもできるだけ、歩いた。食事改善-魚と豆類(黒豆、なっとう)、黒ごまを出来る限り摂った。
メッセージ: 私は流産4回、子宮外妊娠1回(右卵管切除)を経験したのち、ようやく1児の母になりました。娘は今、2歳です。あまりにも辛くて、精神的にも壊れてしまいそうにもなりました。神様なんて絶対いない!と、周りを全て恨んだりもしました。でも、あんな思いはもうイヤだ!やめよう。と心に誓っても、時間が過ぎるとあきらめきれない自分の思いが、奥のほうから湧いてきました。治療を止めることは、簡単です。体や年令的なリミットもあるでしょう。でも、できることなら、もうひとふんばりだけしてみませんか?皆さんに穏やかな時間が訪れますように・・・・。

ハンドルネーム:うさぎさん
ママ歴:育児中
不妊治療歴:不大学病院で、卵管造影や子宮を小型カメラでみたりしました。(痛かった!)
不育治療歴:3度の流産をしたので、色々調べてもらったら、自己抗体があると言われ、このまま、4度目の妊娠をすると、流産すると言われて、免疫療法をしました。旦那の、リンパ球を私に注射しました。まず、4回ぐらい後は、妊娠したら、最後に1回打ちました。3ヶ月おきにして
治療以外にやったこと:すごい事してないけど、妊娠の事あまり考えずに、自然にいました。(参考にならないね)
メッセージ:私も、すごく、辛くて、私は、子供生んじゃいけないの?とか色々考えました。みなさんが、一日も早く、赤ちゃんに出会えますように。たくさんの涙を流したぶんだけ、笑える日が来ると、信じて、前向きに頑張ってください!

ハンドルネーム:みけさん
ママ歴:妊娠初期
不妊治療歴:不妊症の検査を受けようと思ったことがある
不育治療歴:なし
治療以外にやったこと:ビタミンE、Bミックス(葉酸含む)コーヒーを減らした。低温期に大豆食品、高温期にグレープフルーツジュース。ルイボスティー。ぬるめのお風呂(旦那様に)
メッセージ:これでだめなら不妊外来に行ってみようと思ってました。いいといわれる事はだまされたつもりでなんでもやってみるべし!
スポンサーサイト
ママへのアンケート~お答え~ * Com(0) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

みぷー

Author:みぷー
生年月日:1974年5月24日
出身:高知県
現住所:埼玉県
家族構成:夫・長男(04.2.7生)
好きな芸能人:藤井フミヤ
好きな食べ物:唐揚・エビフライ

ご訪問ありがとう
更新しました
カテゴリー
ランキング&検索&同盟
よかったらクリックしてくださいね。

banner banner banner banner banner banner

ブロとも申請フォーム
ママへのアンケート
流産・不妊・不育を乗り越えてママになった方々へのアンケートです。参考にさせて下さい。ご協力よろしくお願いします。

banner

掲示板
ひとことどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のできごと
親バカ育児日記です。

banner

パス制ですので、ご覧になりたい方はメールにてご連絡ください。
管理人用
