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栄養素? 
大豆イソフラボン
女性ホルモン(エストロゲン=卵胞ホルモン)に似た性質をもっていて、女性ホルモンのバランス調整に役立つといわれています。

ビタミンE
黄体ホルモン(プロゲステロン)を正常にしたり、活性酸素を減らす効果があります。不足すると生殖機能を低下させ不妊、流産、血液循環不全などが起こります。
アーモンド・落花生・ししゃも・かぼちゃ・アボガド・ほうれん草などに多く含まれ、牛乳と一緒に摂ると吸収率が上がります。
img004.jpeg
私が利用したのはこれご飯を炊くときに一緒に入れるだけで、とっても簡単。

亜鉛
亜鉛が不足すると男性の場合、精子数の減少、インポテンス、前立腺肥大などの原因になります。女性の場合、着床しにくくなったり、着床しても細胞分裂がすすまないので流産になりやすいと考えられています。
性ホルモンの合成を高めるのに重要な働きをもつと言われていて、不妊、前立腺肥大の予防などの効能をもたらします。
牡蠣・ごま・牛もも肉・豚もも肉・納豆などに多く含まれています。

葉酸
葉酸はビタミンB群の仲間で、流産予防や内膜を強くしたり、受精卵を守るのに欠かせない栄養素。また胎児の組織の発育に重要な働きをし、先天性疾患の予防にもなります。

リジン
「アミノ酸の母」と呼ばれ、女性の生殖機能を活性化し受胎環境を整える働きがあるそうです。
赤身肉・魚・レバー・卵・チーズ・大豆・ジャガイモなどに多く含まれます。
マカにも多く含まれているそうです。

アルギニン
「アミノ酸の父」と呼ばれ、男性生殖器細胞の80%を構成していて精子を増殖し活性化させるそうです。
ナッツ類・海草類に多く含まれます。
こちらもマカに多く含まれているそうです。

リコピン
リコピンには、β-カロチンの2倍、ビタミンEの100倍の抗酸化能力(活性酸素を減らす)があります。
トマトに含まれています。
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プロフィール

みぷー

Author:みぷー
生年月日:1974年5月24日
出身:高知県
現住所:埼玉県
家族構成:夫・長男(04.2.7生)
好きな芸能人:藤井フミヤ
好きな食べ物:唐揚・エビフライ

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