スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

いろいろと・・・ 
今日、ワイドショーで間下このみさんが妊娠&高リン脂質抗体だと発表をしたという話題が出てましたね。「死産した赤ちゃんの生まれ変わりだと信じて・・・」という言葉に、涙が出そうになりました。私も、最初に流産してからは、妊娠するたびにそう思っていたから・・・。

私自身はこの病気ではなかったけど、自分が流産を繰り返して検査を受けるようになって初めてその病気の存在を知りました。まだまだ知られていない病気なのかもしれないですね。流産や死産を繰り返して初めて気がつくことも多いとか。不育症・習慣流産は不妊症に比べてあまり知られていない気がまだまだします。「流産や死産を繰り返す」という言葉がキャスターの口から出るたびに、なんだか胸がキュンとしました。
このみさんが元気な赤ちゃんを出産することができますように。

そして他に気になっているのは、代理母出産。
代理母出産、ほんとに難しい問題だと思います。でも、子どもが欲しいのにもうどうしても妊娠することができないということになった時、私ももしかしたら代理母出産ということも考えることがあるかもしれない。ただ、経済的にも精神的にもムリだろうなって思います。
赤ちゃんが欲しくて欲しくてたまらないのにどうしても授かることができないというのは、ほんとにつらいと思います。
いろいろと難しい条件をつけてでも、そういうことが可能にならないものかとも思うけれど、でも妊娠・出産ってやっぱりいろいろリスクもあることだし、もし妊娠中や出産時に赤ちゃんに何かあったら・・・って思うし。ほんとに難しいですね。

少子化対策がどうとか言うけれど、出産してからのことだけじゃなくて、もっと不妊・不育についても考えてもらいたいものです。
スポンサーサイト
みぷーのひとりごと Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]
プロフィール

みぷー

Author:みぷー
生年月日:1974年5月24日
出身:高知県
現住所:埼玉県
家族構成:夫・長男(04.2.7生)
好きな芸能人:藤井フミヤ
好きな食べ物:唐揚・エビフライ

ご訪問ありがとう
更新しました
カテゴリー
ランキング&検索&同盟
よかったらクリックしてくださいね。

banner banner banner banner banner banner

ブロとも申請フォーム
ママへのアンケート
流産・不妊・不育を乗り越えてママになった方々へのアンケートです。参考にさせて下さい。ご協力よろしくお願いします。

banner

掲示板
ひとことどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のできごと
親バカ育児日記です。

banner

パス制ですので、ご覧になりたい方はメールにてご連絡ください。
管理人用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。